兵役秘話!試練に耐えきれず別れる恋人たち

このエントリーをはてなブックマークに追加

早くも始まる嫁姑問題

最近増えている破局原因に、“彼氏の母親”との不和がある。

兵役に行く男性を待つ女性は、自然と“結婚”の意識が高まる。それだけに、彼氏の母親との関係は、結婚していなくとも密接になっていく。結婚前から嫁姑関係が形成されるのだ。

しかし、兵役中の男性の中には、実の母親には連絡をしなくても、恋人にはこまめに連絡する者も多い。

たとえ息子の恋人とはいえ、母親である自分を無視してよその女に連絡する姿は面白くない。そんなときは息子を叱ればいいのだが、むしろ母親は息子の恋人に辛く接するようになる。




そんな母親が多いのも現実だ。

母親と恋人……。男性の多くが両者の板ばさみにあって、やがて気持ちが冷めてしまうのである。

実際、韓国のインターネット掲示板を見ると、「母親と恋人の関係が自分にとって荷が重い」「嫁姑関係が勃発した。俺はどうすればいいのだろう?」という嘆きの書き込みをよく見かける。

たとえ兵役に行っても、嫁姑問題は頭が痛い問題なのである。

(文=慎 虎俊〔シン ホジュン〕)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る