韓国の視聴者は『テバク』をどう見ているか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

放送から第4週目に入る『テバク』。4月18日に放送される分が第7話となる。視聴率が下がっている中で、韓国でも心配しているファンが多いが、SBSの『テバク』公式サイトの視聴者掲示板には様々な声が寄せられている。果たして、韓国の視聴者は『テバク』についてどんな感想を持っているのだろうか。

次回がはやく見たい!

この気迫がドラマを盛り上げる(写真/韓国SBS『テバク』公式サイトより)

この気迫がドラマを盛り上げる(写真/韓国SBS『テバク』公式サイトより)

SBSの『テバク』公式サイトの視聴者掲示板に載った意見をいくつか紹介しよう。

「予告見ると、内容がより一層気になります。はやく夜10時になればいいですね。テギルが奴婢を救いに行ったみたいだし、ヨニングン(英祖)は出身が卑しい王子という壁にあたって苦しがるようだし……。ますます面白くなってくる『テバク』!! 今日も本放送を死守!!」

「6話再放送をまとめて見て、第7話を待っています。第6話でテギルが苦労する姿が哀れで痛ましかったです。はやく第7話に会いたいです~」

「第6話であまりにもカッコよくて、勉強を中断してキャプチャーしちゃいました。目の輝きが完全です。テギルのオッパ(お兄さん)、次回の苦労がほどほどになればいいですね」




「『六龍が飛ぶ』が終わって、『テバク』を見るかどうかと迷いながら見始めたが、結構おもしろいですね。テーマも興味深いです。チョン・グァンリョルは元々、演技が上手だけど、チャン・グンソクがこんなに演技が上手なのは初めて知りました。チェ・ミンスも独特の感じの王の演技が新しいですね。しかし、2人の女性主人公の演技は惜しいです。感情移入ができません。もう少し演技に気をつかってください」

「ユン・ジンソ(淑嬪崔氏の役)は、本当に容貌や雰囲気が最高だ。たくさんの時代劇を見たけど、王の女で、これまでユン・ジンソのようによく似合う俳優はいないようだ。ヨ・ジング、チャン・グンソクは元々、演技が上手くしてグッド!  『テバク』は本当に面白いのに視聴率は下落。少し曖昧だけど、私は面白く見ている」

多様な意見があって、反応を見ているだけで興味深い。(ページ2に続く)

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る