『太陽の末裔』の演技に生きたソン・ジュンギの軍隊生活

このエントリーをはてなブックマークに追加

軍人の役では軍務経験の有無が大きい

567

兵役中の軍務の経験が『太陽の末裔』の演技に生きていた(写真/韓国KBS『太陽の末裔』公式サイトより)

除隊のとき、彼は涙を浮かべながら、ファンにこうメッセージを伝えた。
「ファンの方々に話をしようとすると涙が出てきます。このように誰もがする軍隊生活ですが、職業が芸能人なので違うようにも見えてしまいます。確かに、いろいろと心配が多かったのですが、ファンの方々が送ってくださった手紙や小包の一つひとつが、本当に大きな力になりました。心から感謝しています」
除隊の時点で、ソン・ジュンギは復帰作が決まっていた。それが『太陽の末裔』だった。兵役の軍務を終えた直後に、彼は役のうえで再び軍人に戻ったのである。
その復帰作について彼はこう述べた。
「記事が出てみなさんもご存じでしょうが、ドラマで挨拶できることになりました。個人的にも期待が持てる作品で、いいドラマになりそうです。ドラマで立派な姿をお見せいたします。応援してくださったすべての方々に心から感謝申し上げます」




除隊時のこの言葉に偽りはなかった。ソン・ジュンギは『太陽の末裔』の中で本当に立派な姿を見せて、この作品を大ヒットに結び付けた。
「ユ・シジンを演じるにあたって、軍務の経験が本当に役に立った」
ソン・ジュンギは後にそう語ったが、この言葉には説得力があった。
なにしろ、軍人の役を演じるにあたり、軍務経験の有無は非常に大きい。『太陽の末裔』の第1話の冒頭でソン・ジュンギはエリート軍人としての屈強な姿を見せるが、彼自身が兵役を終えたばかりなので、立ち居振る舞いにもリアリティがあった。
その姿がドラマをキリリと引き締めていたことは間違いない。

(文=康 熙奉〔カン ヒボン〕)

今後はどんな気持ちで『太陽の末裔』を見たらいいのか

輝かしい栄光をつかんだソン・ジュンギ

『太陽の末裔』にハマる7つの理由

朋道佳のイチオシ12『太陽の末裔』

ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(前編)

ヒョンビンが兵役入りする後輩たちに贈る金言

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る