2PMテギョン 入隊は来年になる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

語学兵も選択肢の1つ

【愛してる】8L6B8781_1

韓国の兵役法第二条にはこう書いてある。

「兵役義務の履行時期を年齢で表示する場合、○歳からというのはその年齢になる年の1月1日からを、○歳までというのはその年齢になる年の12月31日までを言う」

つまり、誕生日がいつであろうが関係なく、兵役年齢は、1988年生まれが今年1年間は28歳の扱いで、来年は29歳になるのだ。

現役兵にこだわるテギョン。語学兵に志願したらどうだろうか。




今年の志願者は、1988年以降の生まれでなくてはならないが、テギョンは資格に該当している。さらなる資格は、TOEICが900点以上(2年以内)である。

かつて990点満点を取った彼なら今受けても900点以上は堅い。来年は年齢制限で志願できないので、今年中に受けておくことを勧めたい。

選抜試験の一次は書類審査で、合格者は二次審査にまわって英語の翻訳・通訳のテストを受ける。テギョンなら大丈夫だ。

そもそも陸軍の語学兵は、英語、中国語、日本語、ロシア語、フランス語、ドイツ語、スペイン語などがあり、前に並べた語学ほど重要。軍事論文や新聞報道を翻訳する仕事が多い。

選ばれるのは語学のエリートばかり。テギョンが英語の語学兵になったら、芸能界にとっても名誉なことになるだろう。

(文=康 熙奉〔カン ヒボン〕)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る