2PMテギョン 入隊は来年になる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

現役兵にこだわる

【愛してる】189

実は、テギョンが『ドリームハイ』で扮したチン・グクという役は、父親と不仲だった。その点についてテギョンはこう語った。

「僕自身は父と関係が良くて幸せなので、そこがチン・グクと違うと思いました。彼も父の愛に気づけば、きっと成長できたと思います」。

つまり、家族の愛がテギョンの成長を支えていたのである。

彼はアメリカの永住権を持てる立場なので、希望すれば兵役を免除される。外国の永住権を保持していると兵役の対象にならないからだ。

それでも、テギョンは自ら韓国男子の義務を果たしたいと語っている。

ただし、彼には腰の持病があって、最初の徴兵検査で「現役兵ではなく社会服務要員(公益勤務要員)」と判定された。軍務の代替制度として役所などで働くのが社会服務要員であり、普通は喜ぶ人が多い。




テギョンの場合は違った。

彼は現役兵にこだわり、腰の手術を2回も行ない、再度徴兵検査を受けて現役兵の判定を受けている。

誰もが社会服務要員での軍務代替を希望するのに、テギョンはそうしなかった。

彼の生年月日は1988年12月27日である。

兵役専用の年齢計算では今年の1月1日から12月31日までが28歳となる。来年は1月1日から29歳という扱いになる。

なぜ、そうなるのか。根拠を説明しよう。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る