超新星のゴニルとソンモが入隊時に心掛けること

このエントリーをはてなブックマークに追加

新兵の中で最年長になる

Sp37jIMvVX2K_5I1460448113_1460448181

ゴニルとソンモが入隊にあたって留意しておかなければならないのは、同期の新兵の中で最年長になるということだ。

韓国の兵役には入隊を延期できる制度があるとはいえ、韓流スターほど延期を遅らせる人はほとんどいない。

実際、入隊時に一番多いのは、大学を1年か2年で休学してきた人たちだ。年齢でいえば、20歳か21歳。この年齢層が圧倒的に多い。

それに対して、ゴニルとソンモは今年29歳。同じ新兵でも年齢の開きがかなりある。このことをまずしっかりと認識しておかなければならない。




体力的にはハンディがある。ダンスで鍛えられているとはいえ、8歳も9歳も下の連中と比べると、体力的には分が悪い。それなのに、年下の連中に負けまいと過度に張り切りすぎると、怪我をするおそれがある。一生懸命に新兵訓練をこなすにしても、年齢相応に励むという用心が必要だ。

さらに、新兵訓練では数人でチームを組むことになるが、そのときも年長ということでリーダーをまかされることが多い。立場上は、模範を示さなければならないわけだ。このあたりをうまくこなせば、「さすがヒョン(兄貴)!」と一目置かれるが、うまく立ち回れないと軽く見られてしまうおそれもある。

それでなくても、韓流スターということで、周囲は注目している。「よくやって当たり前」で、そうでないと何を言われるかわからない。

年上だからといってえらぶらず、謙虚な姿勢で先頭に立てば、きっと信頼を得られるだろう。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る