兵役解説/ジェジュンやユンホの階級は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓流スターも順調に昇級

韓流スターが今はどの階級に該当するかを見てみよう。

2月1日に入隊したイ・スンギは、今はまだ二等兵のままだ。上官からいろいろな用事を言いつけられて四苦八苦しているはずだ。

しかし、彼は誰からも好かれるキャラクターなので、上下関係に厳しい階級社会でもうまくやっていけるだろう。

そして、イ・スンギは5月に一等兵に昇級することになる。

昨年の7月21日に入隊した東方神起のユンホはどうだろうか。




彼は4月11日現在は入隊後9カ月目であり、今は一等兵になっている。入隊10カ月で上等兵に昇級するので、彼の場合は5月下旬から6月初め頃までに上等兵に昇級することになるだろう。

続いて、JYJのジェジュンの場合を見てみよう。

彼は2015年3月31日に入隊しており、4月11日現在では丸1年以上が経過している。今は上等兵に昇格して3カ月目といった状況である。

今後の彼の階級を推定すると、8月末か9月初めに兵長に昇級するはずであり、年末に除隊という運びになるだろう。

(文=「ロコレ」編集部)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る