チャン・グンソク/『テバク』に至る長い道(7)

このエントリーをはてなブックマークに追加

エネルギッシュなライブ活動

EZ1_4305_1

チャン・グンソクとファンの気持ちが一つになった

チャン・グンソクはどのステージでも笑いのツボをはずさない。

たとえば、「前に1人でカラオケに行ったときでも、自分の歌しか歌わないんですよ」と言って大爆笑を誘っていた。

このアジアツアーのファイナルとなったステージを、チャン・グンソクは次の言葉で締めくくった。

「毎回、気持ちは全然違います。客席も雰囲気も違うからどうすればみんなが満足できるか、いつも考えていました。今日はアジアツアーの最後となるファイナルステージなので、2012年最後の舞台をみんなと美しい記憶にするためにがんばってきました(拍手)。本当に来てくれてありがとうございます。来年は、もっといい舞台を作ります。待っていてください」




ラスト曲に入るとき、ファンからのサプライズがあった。会場に入るときに渡された風船をみんなが手に持ち、チャン・グンソクの歌に合わせてペンライトと一緒に振り続けたのだ。まさに、チャン・グンソクとファンの心が一つになった瞬間だった。

2013年になると、チャン・グンソクはダンスミュージックユニット「TEAM H」を組んで、公演で日本各地をまわった。エンタティナーとしての彼の活動は本当にエネルギッシュだった。

(文=「ロコレ」編集部)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る