超新星ユナク 孤高のリーダーシップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

5人をがっかりさせたくない

ユナク3

仲間が戻るまで孤高の活躍が続く

ソロとしての活動が目立ってしまったが、リーダーとして超新星を守りたいという気持ちも強くなった。

「自分でも気づかなかったのですが、僕はみんなから言わせると“仕事中毒”らしいです。この前、休みをもらって1日休んだら、何だか不安になって結局事務所に行ってしまいました。仕事に関しては一度も逃げたことはないですね。ハードスケジュールも楽しいです。僕の下にメンバーが5人いるから、がっかりさせたくないという気持ちが一番です。最近はソロの活動も多いので心配する部分もありますが、他のメンバーが誇りに思えるお兄さんになろうと心がけています」

この言葉を通して見えてくるのは、最年長として超新星をこよなく愛するリーダーの姿だ。彼にとって超新星は“家族”であり、“故郷”である。




今はソンジェが兵役中で、他の4人も入隊してしまう。しばらく1人になるユナクは、3月20日に東京・代々木第一体育館で開かれた「東京ガールズミュージックフェス2016」に登場して、ソロとして曲を披露している。孤軍奮闘という感じだった。

5月にソンジェが戻ってくれば、今度は2人で超新星を守っていくのだろう。再び6人が揃うのは、早くても来年の末だ。

そのときまでユナクのリーダーシップは開店休業のような状態になってしまうが、今までもそうしてきたように、ユナクは他のメンバーの声を代弁しながら、超新星とファンの間をつないでいくのだろう。

(文=「ロコレ」編集部)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る