チャン・グンソク/『テバク』に至る長い道(5)

このエントリーをはてなブックマークに追加

子役を支援したい!

IMG 961

なんでも前向きにチャレンジしていた

チャン・グンソクは『ラブレイン』への意気込みを語った。

「普段から尊敬しているユン・ソクホ監督とぜひ一度作品を作ってみたいと思っていました。ですから、今回作品に参加することができて光栄に思います。最高の監督と脚本家にたくさんのことを学び、いい作品ができるようにベストを尽くします」

チャン・グンソクにしても、今までは『美男<イケメン>ですね』を初めとしてラブコメで真価を発揮することが多かった。俳優として多様な演技を身につけるうえで、ユン・ソクホ監督と組むことで得られることは多い。

しかも、今度は二役にチャレンジする。特に、1970年代の純朴な青年をどう演じるかが大事だった。

2011年10月8日、チャン・グンソクは釜山国際映画祭にゲスト参加した。フリートークの場面では、会場のファンに現況を伝えた。




「私は映画の勉強をしている学生で、自分で書いたシナリオが13本あります。これ以上遅くなったらよくないと思っていますが、今年は短編、来年には40分ほどの中編に挑戦する計画です」

多彩な才能を持つチャン・グンソクは、監督業にもトライしていたのだ。

彼の夢はこれだけではない。自身が子役出身で苦労したことを正直に話し、いつか子役のための新しいシステムを作りたいと語った。

「韓国で子役として生きるためには、無我夢中で走り続けなければなりません。幼いながらも演技する友人たちに、時間と自由を与えるために努力したいと思います」

真剣に語るチャン・グンソクに、観客たちは惜しみなく拍手を送った。

自分のことだけでなく、後輩たちのことまでチャン・グンソクは気にかけていた。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る