「言葉の貴公子」チャン・グンソクの魅力

このエントリーをはてなブックマークに追加

生まれ変わったチャン・グンソク

チャン・グンソク3

『テバク』のシナリオ読みに熱中する現在のチャン・グンソク(写真/韓国SBS『テバク』公式サイトより)

年齢を重ねるとともに、人の心には変化が生まれる。

しばしの空白期間を経て、チャン・グンソクが新たに時代劇『テバク』に主演することが今年の1月下旬に決定した。

その際に、彼は新作への意欲をこう述べている。

「この2年間、大学院に通いながら臥薪嘗胆の気持ちで自分を振り返り、演技に対する姿勢と情熱を整えてきました。イメージを変えるために、作品選びに慎重になっていました。(『テバク』の主演が決まり)演技力と誠実さで武装して生まれ変わったチャン・グンソクに期待してください」




彼の発言の中に出てきた「臥薪嘗胆」は、たきぎの上に寝たり苦い肝をなめたりという故事から生まれた言葉で「将来のため苦労に耐えること」を意味している。

こういう言葉を持ち出すのだから、この2年間は彼も精神的に辛い時期を過ごしたことだろう。

かつて奔放な発言を繰り返していたチャン・グンソクも、今回は「誠実さ」という言葉を使って自分が生まれ変わったことをアピールしていた。

20代の終わりにさしかかったチャン・グンソク。兵役入りも控えている。奔放さは影を潜めたが、「大人の俳優」としての成長を期す彼に大いに期待したい。けれど、言葉の面白さは絶対に失ってほしくないのだが……。

(文=「ロコレ」編集部)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る