ぜひ知っておきたい「兵役の基本知識」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

兵役の仕組み4

◆各師団には一般的に、カトリック、プロテスタント、仏教の各宗教施設がある。主に日曜日の午前に集会があり、個人的な自由意思で参加したり、しなかったりする。参加率は高い。理由は明白。参加者はチョコパイなどをもらえたりするからだ。
◆陸軍の休暇制度の根幹は「年暇」。入隊6か月後に10日間、入隊12か月後に9日間、入隊18か月後に9日間もらえる。合計で28日間である。
◆韓流スターが入隊すると、「先輩にいじめられるのでは?」と考えるファンも多いが心配無用。有名人をいじめると損するのはいじめた当人。目立ちすぎて組織から処罰されるのは必至。それよりスターと仲良しになったほうが後で自慢できて得する。かくしてスターは一目置かれる。




◆現役兵としての軍務が終われば韓国の兵役は終了、と考えたら大間違い。除隊後は予備役となり、毎年定期的な軍事訓練(1年間に20-28時間)を受けなければならない。韓流スターも同様だ。完全な兵役終了は40歳。かくも兵役は長く続くのである。

(文=康 熙奉〔カン ヒボン〕)

韓流スターはどんな新兵訓練を受けるのか(1)

韓流スターも軍隊ではこんな生活を送る(1)

今年(2019年)兵役が終わる主な芸能人/除隊日はいつ?

兵役免除になった大物スターの意外な免除理由とは?

韓流スターの兵役が気になったらこれだけは絶対に知っておこう!

韓流スターの兵役で特に知っておくべきこと

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る